FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職すべきか、チャレンジするべきか

人のことならアドバイスするのは簡単だけど、自分のこととなると・・・・

これって人のことは判断する情報がすくないから、
その場合だったらこうするのがいいんじゃない?とか
優先順位によるんじゃない?と聞けるけど。あくまで参考意見として・・だしね。

自分のことになると
そもそもの優先順位から分からなくなってしまう(・_・;)

さて、
いま、週8日休みで正社員で近場で月20万円くらいの、ある事務系のお仕事の募集があります。
9時から18時くらいまで。
通勤とか出かける準備を考えたら、朝8時から19時まで他のことはできない。
たぶん応募したら採用されるんだけど。

いま日本が人手不足ってのもあるので、こんな条件がいい募集はない。

私の年齢だと他の仕事はそもそも募集外だったり(´;ω;`)
同じ職種でも月15万~18万ってところも多いし。
やったことある仕事だし、仕事スキルにたいしての不安もない。

超超超!条件いい!

さあさあ
こんな良い条件ないぞ?月20万だぞ?(額面なので手取りはもっと減るだろうけど)
FXのようにマイナスには絶対にならないぞ?

さあ、どうする(・∀・)

ただ、この仕事をはじめると、まずFXする時間ないw
朝8時から19時が仕事がらみってことは11時間くらい。
朝旦那さん送り出すのに1時間。
夜ご飯買って、作って、食べてってのに最低でも2時間。
お風呂はいって1時間。

残り9時間だから6時間ねて、3時間FX~?

猫のお世話、ゴミ出し、洗濯、掃除
旦那の仕事の手伝い、片付け、etc・・・

FXする時間、、、のこる?
(仕事中にチャートはみれない環境なので仕事中は却下 )

兼業のひと、どうやってFXする時間とってるの?(;´・ω・)

しかも
起床時間が朝の3時台4時台なので、旦那さん送り出してから自分の仕事に行く用意をする8時までの間。
その間にFXできんでしょう。。。(;´・ω・)
2度寝して2時間から3時間。睡眠とることになるだろうけど。

(;・∀・)

どうしようか

(;^ω^)

仕事をしたいメリットは、
「精神的安定」
これだけwこれが一番。他にもいろいろ理由はあるけど

あと稼ぎの面でいちおう旦那さんに顔がたつw

この仕事をしたからといって、自分のスキルアップにはならない。
ただの労働の対価で、仮に旦那さんが倒れて旦那さん絡みの収入が一切なくなったとしたとき、
この給料じゃ生活できない。
昇給の見込みも発展の見込みもない、仕事。

っていうか
月20万円として
月30日-休8日=22日
22日×9時間=198時間
時給1010円

仕事の前後の2時間をたしたら
22日×11時間=242時間
時給826円

やな(´∀`*)
あれ、あんまよくない?w

たまたま今は月10万円ほど収入があるので、月の差額は10万円。
今の収入もいつまで続くか分からない。
FXで月30万円くらい稼げたらいいのだけど。
まだまだ、到達できないですしね。

どこまで頑張るの?

諦める基準?
どこにあるのか。
いつ勝てるようになるか、勝てるようになってからの増やすペースがどうか。
そんなの分からない。
しかも今までずっと勝てても、勝てなくなる人もいる。

続けていればいつか目標に届くのか。
諦めたら試合終了だけど、その先に成功はあるのか。

分からない

ただ分かるのは
就職したら確実に旦那さんと一緒にいれる時間がへる・・・・・

これが一番嫌

やっぱ嫌だ~~~~

私のわがままだけど

わがままなんだけどーーーー

。・゚・(ノД`)・゚・。

FXがんばる

人手不足はきっとまだ何年もつづくはずだw


ま、一回ためしに就職して3か月くらい働いてみてもいいかもしれないけどw

そこに2度と就職できなくなりそうなのでやめとこ。

FXにチャレンジできる環境に感謝して。
いつできなくなる事態に直面するかもわからないんだし。
そうなったらその時だ!

みんな色んな思い、事情、いくら稼ぎたいか違うだろうけど

とりあえず、がんばろう(´∀`*)









スポンサーサイト

FXトレードをやる上でいかに家族とうまくやっていくか?

FXトレードをやる上でいかに家族とうまくやっていくか?
GT5さんのブログでの読者さんの質問なのですが、みんなはどう考えるのかな?
他のひとの意見も聞きたい・・・気になる・・・w

簡単にいうと
「子供2人いる専業主婦の女性がFXで100万損してしまった。
旦那さんもFXはじめてるけど、大損したことをいまだになじられる。
これからもFXしたいけどどうしたらいいでしょう」・・・って話です。

男女の話
夫婦の話

結論からいうと
「その夫婦の中でお互いが納得してればOK」なんですよね。

一般論的に・・・
普通は・・・
平均的に・・・
常識的に・・・
という話は、参考になるけど、それが正解じゃないんですよね。

出張ばかりいって家に帰ってこない旦那さんでもいいって奥さんもいれば
寂しいから無理、離婚しますって奥さんもいて
どっちが正解じゃないんですよね。

その奥さんの性格、子供のあり無し、旦那さんが帰ってきてどれだけ寂しさを穴埋めできるかとか。
ぜーんぶぜんぶ違う。
同じ状況でもウツになる人、ぜんぜん平気な人がいるように。
その夫婦でのその時の落としどころを探さないといけないんですよね。

で、話はもどって
この主婦の方。
私は思うに。工夫が足りない、配慮が足りないと思います。

100万損しましたーってさ気楽に考えすぎじゃないですかね?
100万円の余剰金をためるのにあなたの旦那さんは何か月はたらかないといけないの?って話ですよね。
話の雰囲気ではそんなに毎月給料からお金があまってるわけじゃなさそうだし。
(旦那さんが高給取りで貯金もあれば、話は別ですけど)

月収30万として3か月って話じゃなくて
生活費をひいた残り×何か月で100万ためれるの?って思ったら大変な額ですよ。

そりゃあ旦那さん怒るわ
(まあでもずっとネチネチもちだしてくるのは男らしくないと思うけど)

現状は旦那さんがまだ大損を怒ってて、FXするのを応援してくれない。
→それを緩和させる方法を考えてまずは実践したらいいのではないかと。

まず旦那さんが家にいる時はチャートをいっさい見ない!トレードしない。(当たり前)
旦那さんが家にいるときは接待モードで!(気持ちに)
パートや在宅で資金の穴埋めもしつつトレードする!(物理的に)

何かで頑張って20万稼いで、家事も手抜きせず、
その元手でリアルトレードしてこっから頑張るよ!って言ったら旦那さんも気持ちがおさまらないかな?

さらに言えば、20万かせいだ分の半分は家計にいれて、残りの半分の10万円でトレードするとか。

旦那は超少額でしかトレードしないし~とか、リスクをとる範囲が極端にせまいとか、旦那さんを否定してる言葉があるので、その気持ちは態度にでる、だから旦那さんの怒りもおさまらない部分もあるのかなとも想像したり。(旦那さんをバカにしてるように見える)

こういう話は片一方から聞いただけでは本当のところは分からないからね!
だいたい自分に都合のいいところしか覚えてない(´∀`*)ウフフ
旦那さん側の意見もきいてみたいところだわw

でも泥棒とか加害者とか言う旦那はどうかと思うけど!(*`д´)ノ

FXってボタンおすだけで儲かっちゃうし、スポーツみたいに努力すれば必ず上手くなる!とか思っちゃうけど
凄腕トレーダーさん達とあってみると、そんなことないなーって思います。
やっぱり勝ってるひとって、それだけの時間や努力や情報収集とか、やってますよね!

なのでFXで!って気持ちは大事だけど、
コンスタントに勝てるまでは長丁場になるかもと思って、
安心してトレードできる環境をつくる工夫をするのが遠回りのようで近道なんじゃないかなーと思います(∩´∀`)∩

だって
じゃあさFXで勝てなかったらその先どうなるの?勝てるまでの間はどうなるの?
夫婦仲どんどん悪くなって
FXも結局だめで
それから関係修復するの?

FXでやっと勝てたころに関係がボロボロになってたりも?

FXで上手くいかなかったから就職しよーっみたいに家庭はさ
リセットされません。

ちなみに男性の場合は、
トレードばっかりして!ほったらかさないでよ!っていう方を気をつけた方がいいかもしれないですねwww(。・w・。)

あくまで私の意見だけど!

自分に合うペースでやっていきましょう♪(∩´∀`)∩

とりあえず来週はビビらずに全部ワンショット1万通貨で!ナンピンは1回か2回まで。
(指標は3000通貨単位ww)
リスクとれるようにがんばるww

++++++++++++++++++++++
ここまで書いて、GT5のブログのコメントに書いてある通りすがりさんと意見ほぼ一緒やんwって
思ったけど、書いてしまったのでアップだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

プロフィール

あ~さん(

Author:あ~さん(
自分の頭の中を整理するために、書きだすブログの予定☆
FX歴3年、裁量取引2年。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。