FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のフルボッコ

今日は久々にフルボッコくらった
普段NY時間しないので、動きにアタフタして無理やり取り戻そうとして1日の負け許容額の2倍まけました。

そもそも今日もなんかてきとーなトレードして、マイナスからのプラマイゼロになんとかできたってのが20時くらいだったんだけど、めずらしくNY時間もチャートみれるからって22時30からトレード再開して一瞬でボコボコにされました。

寝とけばよかった。

ゲームやってアニメみて寝まくってもお金は減らないもん。

ここ2日くらいイライラさせられた事が3つくらいあって、それからチャート見ても、まじめにトレードできなくなった。
やってらんねーって感情をトレードで発散させてて、でも負けるから余計にやってらんねーってなっちゃう。
あほやなーって分かってるけど、ドMなんかな。

・・・
ビットコインが暴落してるから、俺もビットコインするから口座作ってって言われて、
(いやいや適当に売り買いして勝てるわけないやん、トレードって難しいんだから)
って、イラっときたんだけど、

(いやいやまてよ、記憶力、判断力、度胸、とことんやるところとか、基本スキルは私の方が劣ってる、
気楽なノリで旦那がはじめた方が勝ったりしてねーあはは。。。
そもそも長い間トレードやって結果でてないのって

FXが難しいんじゃなくて、私がダメなだけなんじゃない?

って考えにいきついて、萎えました。

いやぁ答えが的確すぎて萎える。



努力が足りません。以上




スポンサーサイト

メンタルメンタル

私って
調子がいいと、今月100万いけるぜ!(d∀゚)(゚∀b)bって思うし、
調子が悪くなると、やっぱりFX[向いてないんじゃ(´;ω;`)、
ってすぐ思っちゃう性格です。

で、今日は調子にのって、ルールをちょっとはずれた所でエントリーしちゃって、すぐにそれが損するほうに動いてしまって
「これはルールはずれたエントリーだからやばい事になる!!!(`艸´;)!!!」
っと損切りしました。

これで自分のルールは守ろう!とさらに心に強くおもったわけですが。

メンタルがトレードに影響しやすい
んですよね。

たぶん他のトレーダーさんよりも、自分のメンタルでトレードが影響される率が高いと思う。

だから余計に、自分のトレードの基準をある程度、視覚でわかるもの、言語化できるようにしたいなーと思って。

でも、今日はその明確なルールさえ破るというwwwwわらえないorz

1 慎重にいってプラス(本来のルールならここで終わり)
→2 ちょっと欲張ってルールやぶって損切(まだギリプラスだった)
→3 取り戻したいから勘でポジって損切(マイテン)

いかんのは3。
プラスからのマイテンしかけで。
プラスだったのに~ちょっとでも取り戻したいからの、完全ルール破り°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ルール破ってたら、統計もとれんわ!
このあほちんがーーー( ノД`)!

今日はたぶんトレードする時間がもうないだろうから、今日はマイナスのまま終了かな。

明日からあーさんはルールを守れるトレーダーになる!





見えてるけど見えない

今日のトレードの中で、
1)今日の利益を減らしたくない
2)逆張りしたい

という二つの問題に悩まされました。

トレードノートみたいなのをつけてるのですが、普段字をかかないので書いてると疲れてきて字が汚くなって、時間もかかって、いま思ってることを書ききれないので、ブログに書いてるわけです。

今日は15時すぎくらいから?チャートが見れたんですが、1発目のトレードで+8pipsとれてしまい。
嬉しいんだけど、そのあとに、「今日のこれ減らしたくない」気もちが湧き出ててしまって、エントリー普段ならできるところができない。

普段なら渡れる道路で、足に鉛の鎖がかかったように渡れない。
確実に勝てるところを、、、と力がはいればはいるほど、チャート全体がみれなくなって、1分足の動きだけ目で必死に追ってる状態に(;´Д`)

で、今日みてたのはユロルとユロ円だったんですね。
ちょっと眠くて目を覚ますために別の部屋にいって片付けしたりしてるうちに、どんどん上がってしまって。

いま自分は順張りでのエントリーを心がけてるので、「Lするタイミングを探す」はずだったんです。
が、
「Sしたい。逆張りしたい。反発とりたい。天井天底とりたい。」
みたいな心がムクムクわいてきて、

こんだけ上がったんだから、どこかに当たって反発するだろう!S!
Sしたいしたいしたーい!って気もちでいっぱいになっちゃって、まさに一分足ガン見してSのタイミングを探してました。。。

自分で「逆張りしたい」って思うってことは、Sエントリーは今順張りではないって気づいてるはずなんだけど、L頭に切り替えられなかった(-_-;)

高値安値とかMAの傾きとか、何をみても自分の判断的には上なんだけど、目で見てるけど見えてない
Sの形を見つけようと見つけようとしてるから、ウォーリーを探せ状態。

19時30になってやっと反発。

こういう所をSしたい!って気持ちなんですよね。
で、ちょうど所長がSするツイートがあり、136円できりがいいし、ちょうどライン引いてるし、、、、

Sしませんでししした!

そこにたどりつく前に、何度か反発しそうなところがあったけど、反転せずにどんどんひたすら上がるのを見てたので、もう心は折れて、これ不死鳥のやつや、、、、ってなってました。

あとちゃんと順張りしてたら何じゅっぴぴ取れてたんだろう、、って気持ちでSしたい気持ちがなえて。

燃える前に燃え尽きてしまってました(´・ω・`)…

そして今そこから30pipsは落ちてます。
順張りでも逆張りでも、勝てればいいので、どっちもできたら最高なんですけどね♪

できるだけ、自分のトレードの方法を言語化、視覚化できるようにして、いつでも同じトレードができるようにしたいなーと思ってます。

はい。
長くなりましたが、パソコンでトレード記録をつけると一気にかけるからいいですね。
いま思ったことを忘れないうちに全部はきだしてしまえるし、あとで見直すのもブログならカレンダーを使ったりできるし、なんて便利なんだ(∩´∀`)∩

あとは今日のチャートをキャプってブログに貼り付けたら、見返すのも楽ちんだな~

なんて思ってる次第です~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

プロフィール

あ~さん(

Author:あ~さん(
自分の頭の中を整理するために、書きだすブログの予定☆
FX歴3年、裁量取引2年。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。