FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまえはもうしんでいる(*`д´)うあちゃー

8月も終わりましたね
今月は今年最大のマイナスつくって終わってしまいました

それもそのはず

勝ってる日はコツコツ小lot
負けてる日は、何かのキッカケでイライラしてその何倍ものlotを振り回して大損する

そりゃトータル負けるよねって感じです。

以前から、lotをいつかは増やすために
●ナンピン回数は少なめに
とか
●エントリーのルールを明確化
とか
言ってたんだけど

結局それがまだ中途半端なままlotを増やすということをしたから。

( ノД`)シクシク…

具体的にかんがえてみると、まず
「ナンピンの魔力に勝てなかった」

たとえば1lotで▲3pips損切りしたあと、3lotでエントリーしたら+1pipsで取り戻せる!
と思うんだけど
取り戻せなかった場合、3lotでさらに▲3pips(=▲10pips分に)

なら次は10lotで+1pips取ればチャラだよね(∩´∀`)∩

って気持ちに。

マーチン手法っていうのかな?
これで勝ってる人もいると思うけど、自分の場合は取り戻すってきもちになってすでにエントリーが適当に。
たった1pipsと思うから、1分足でちょっとの動きを取りにいってしまう。
ここぞのタイミングまで待てない(すぐ取り戻したい)

ので当然、期待値がわるくなるので、、、、

損失が加速度的にふえていく=余計に精神的にパニックに!

悪循環ですねー

ヘタに、小ロットのナンピン有りでやってしまってるので
損切るってことに拒否感がでる。あかーん(;´Д`)

そして、もう一つ、原因が
「lotを増やした時の損失の額にたえれない」

当たり前のことなんだけど、
1lotで▲3pipsで決済しても▲300円

3lotで▲3pipsで▲900円

10lotで▲3pipsで▲3000円!!!!

まあ3000円は許容範囲。
でも、これは決済した時の金額であって。

普段、トレードするときって、自動的に逆指値を▲20pips~▲15pipsくらいに設定してまして。
(そこまで持つことはほぼないけど、急落急騰にそなえて)

でも、それ
10lotだと▲2万円~▲1万5千円になるんですよ!
Σ(゚д゚;)ガーン

たった1回のエントリーで1万円以上の損失。
たとえば、直近の高値の上にSTOPを移動させても▲10pipsくらい。

たえれません

なので、トレードがチキンになり、損切り貧乏に。
そもそものストップ位置までポジションを持ち続けることができない。

当たり前のことだけど、頭でわかってても心がわかってなかった。

全てにおいて準備不足( ´-ェ-` )
トレードにかける時間が取れない分、リアルでやりつつ、データも蓄積して、チャートに慣れてって、あれもこれも同時並行でやっていこうと思ってたけど。

エントリーする時に、
今回のエントリーが失敗したら損失1万円です。
それでもエントリーしますか?
って自分に問いかけないとね。

そこまでの根拠がなかったら、エントリーは見送るべきだし。
根拠があるんだけど、その金額はつらい。。。ってことならエントリーする枚数を減らすべきですよね。

エントリーする前に勝負はもうついている!
お前はもう死んでいる(*`д´)アタタタタタタ!

そんな感じでした(ノ´∀`*)

来月は無理のないロットでやりつつ、
得意なパターンとか、取れやすいパターンとか。
しぼってしぼっていこう!

がんばれー自分!(ノ)’∀`(ヾ)
1か月おつかれさまでした!
スポンサーサイト

お盆のトレード

今週でお盆やすみも終わりですね

夏枯れ相場といわれてたけど、以外にやりやすかった気もしないでもない。

今週は(も?)相変わらず、チャートを見る時間が取れない、ながらトレードになっちゃうのでlotを大幅に下げて、やってました。

LOTさげると、ちょっとやそっと動いてもドキドキしないから精神的にはいいですねー
週間収支プラスになったし(´∀`*)

でもぜんぜん目標額にはたりないので、LOTあげないとね(ノ´∀`*) アハハ

・・・・・・

今日100均一にいったら2019年のカレンダーうってました!

もちろんすぐさま猫カレンダーGETw

ずっと前にギリギリに買おうとして、売り切れてたことがあるので、最近は見つけたら即GETです(´ー`*)

今年もあと4か月ちょっと

みなさんトレードうまくいってますか?

まだまだ120日以上ありますからね!

がんばりましょ(^▽^)/

8月のトレード

8月に入りましたね!
ちょっと暑さがましになってきたので嬉しいですね(´∀`*)

昨日はかなりボラがありましたね!夏枯れ相場とは!

10日は自分はユロルの戻り売りを狙ってたんだけど、狙いより早くおちてしまって乗れずじまい。
初BOだけちょろっとやってました~

8月9日のゆろドル 15分足
image.gif

自分の中の確率の高いパターンである、左の下げラインに対しての戻り売り
上昇が止められて、三尊というか曲線というかカープを作って黄色い水平線を抜けるって感じです。

これ、狙ってました。
でも9日チャートを見てる時間ってピンクの枠の中。
朝9時から12時、15時から18時(こっちは別の作業しながら)
※画像下の数値はずれてます

どうやって狙うんよ?

この小さい枠の中で5分足、1分足みながらゴチャゴチャしちゃうんですね。
この小さい枠の中での小さいA字やV字を見て、こっちか?いやこっちか?って。
で、そもそもどっち狙ってるのか。
何をしてるのか分からなくなるという。

なにかかみ合ってない

15分足とか4時間足でこうなりそうってパターンみつけても
それってどうすればエントリーGO!なのか。

OCOいれてストップ広くとって前もってエントリーしておく?
それともチャート見てる時間にタイミングがこなければスルー?

下位足をみて、タイミングはかってても、小さいタイミングすぎて
ごちゃごちゃ上に下に振られて、もー無理ってなった後で、
できたチャートをみると、いやん下がってる。。。。

1日+5pipsで20lotでいいのにね
難しいね~~~FX(∩´∀`)∩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月20万は稼がなくちゃ~とかごちゃごちゃ言ってますが
そのまんま頭の中もごちゃごちゃとして、何に集中したらいいのか?
どうすれば一番いいのかなーって、あーでもないこーでもないって考えてました。

ネットで見てたらけっこうあるあるみたいで。
社会と接点がない専業主婦の人とかが、自分の価値って?って不安になるみたい。
あと、子育ておわって、子供が自分の手から離れた後に、私の人生って何?ってなる人も多いとか。

会社で働いてるひとは、社会の一員っていう感覚と、稼いでるから一人でも生きていける的なのがあるから、不安になりにくいとか。
あとは忙しいと、悩む暇がない(笑)←真実
働いてたら、私の価値は~なんて悩む暇がないくらい、仕事して、疲れて帰ってきて、晩酌して。で悩んでる間もなく寝ちゃうもんね。

悩むひまがある、、、ありがたいことです(´ー`*)

結局、いちばんは自分がどうこうっていうよりは
旦那さんに対してってことなので

一番は、旦那さんが気持ちよく仕事に行けるような自分でいること!

それでいっかな、って(ノ´∀`*) あははー
なるようになるさー

旦那さんの仕事が時間がいろいろ変わったり、休みも急に変わったりするので、同じリズムで生活できないってのが、体調的にもトレード時間をつくるのにネックになるんだけど、頑張って工夫しよう~!

゚今月プラテンめざすぞー+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

就職すべきか、チャレンジするべきか

人のことならアドバイスするのは簡単だけど、自分のこととなると・・・・

これって人のことは判断する情報がすくないから、
その場合だったらこうするのがいいんじゃない?とか
優先順位によるんじゃない?と聞けるけど。あくまで参考意見として・・だしね。

自分のことになると
そもそもの優先順位から分からなくなってしまう(・_・;)

さて、
いま、週8日休みで正社員で近場で月20万円くらいの、ある事務系のお仕事の募集があります。
9時から18時くらいまで。
通勤とか出かける準備を考えたら、朝8時から19時まで他のことはできない。
たぶん応募したら採用されるんだけど。

いま日本が人手不足ってのもあるので、こんな条件がいい募集はない。

私の年齢だと他の仕事はそもそも募集外だったり(´;ω;`)
同じ職種でも月15万~18万ってところも多いし。
やったことある仕事だし、仕事スキルにたいしての不安もない。

超超超!条件いい!

さあさあ
こんな良い条件ないぞ?月20万だぞ?(額面なので手取りはもっと減るだろうけど)
FXのようにマイナスには絶対にならないぞ?

さあ、どうする(・∀・)

ただ、この仕事をはじめると、まずFXする時間ないw
朝8時から19時が仕事がらみってことは11時間くらい。
朝旦那さん送り出すのに1時間。
夜ご飯買って、作って、食べてってのに最低でも2時間。
お風呂はいって1時間。

残り9時間だから6時間ねて、3時間FX~?

猫のお世話、ゴミ出し、洗濯、掃除
旦那の仕事の手伝い、片付け、etc・・・

FXする時間、、、のこる?
(仕事中にチャートはみれない環境なので仕事中は却下 )

兼業のひと、どうやってFXする時間とってるの?(;´・ω・)

しかも
起床時間が朝の3時台4時台なので、旦那さん送り出してから自分の仕事に行く用意をする8時までの間。
その間にFXできんでしょう。。。(;´・ω・)
2度寝して2時間から3時間。睡眠とることになるだろうけど。

(;・∀・)

どうしようか

(;^ω^)

仕事をしたいメリットは、
「精神的安定」
これだけwこれが一番。他にもいろいろ理由はあるけど

あと稼ぎの面でいちおう旦那さんに顔がたつw

この仕事をしたからといって、自分のスキルアップにはならない。
ただの労働の対価で、仮に旦那さんが倒れて旦那さん絡みの収入が一切なくなったとしたとき、
この給料じゃ生活できない。
昇給の見込みも発展の見込みもない、仕事。

っていうか
月20万円として
月30日-休8日=22日
22日×9時間=198時間
時給1010円

仕事の前後の2時間をたしたら
22日×11時間=242時間
時給826円

やな(´∀`*)
あれ、あんまよくない?w

たまたま今は月10万円ほど収入があるので、月の差額は10万円。
今の収入もいつまで続くか分からない。
FXで月30万円くらい稼げたらいいのだけど。
まだまだ、到達できないですしね。

どこまで頑張るの?

諦める基準?
どこにあるのか。
いつ勝てるようになるか、勝てるようになってからの増やすペースがどうか。
そんなの分からない。
しかも今までずっと勝てても、勝てなくなる人もいる。

続けていればいつか目標に届くのか。
諦めたら試合終了だけど、その先に成功はあるのか。

分からない

ただ分かるのは
就職したら確実に旦那さんと一緒にいれる時間がへる・・・・・

これが一番嫌

やっぱ嫌だ~~~~

私のわがままだけど

わがままなんだけどーーーー

。・゚・(ノД`)・゚・。

FXがんばる

人手不足はきっとまだ何年もつづくはずだw


ま、一回ためしに就職して3か月くらい働いてみてもいいかもしれないけどw

そこに2度と就職できなくなりそうなのでやめとこ。

FXにチャレンジできる環境に感謝して。
いつできなくなる事態に直面するかもわからないんだし。
そうなったらその時だ!

みんな色んな思い、事情、いくら稼ぎたいか違うだろうけど

とりあえず、がんばろう(´∀`*)









プロフィール

あ~さん(

Author:あ~さん(
自分の頭の中を整理するために、書きだすブログの予定☆
FX歴3年、裁量取引2年。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。