FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が億トレになるシナリオを誰かかんがえて(´∀`*)

はい、9月もおわりましたね。

みなさんおつかれさまでした。
私もおつかれさまでした。つかれた(;´Д`)

7月にロットをあげはじめてから不調になって
今月はあまりに調子がわるくなり
ロットつっこまないように証拠金へらしてもレバ最大までつっこみ

その枚数でこんなけ負けるん?

っていう。。。。orz

で、めちゃくちゃなトレードやって負けてる日。
トレードのことを全くメモってません( ゚∀゚)アハハ八

それだけで分かりますね
感情のまま暴れ狂うただのギャンブラーとなっていたはず。たぶん。

だって見返してもなーんにもメモってないw
ツイートしてるのを見返すほうが分かるくらいw

これはお金すててるのと一緒ですよね。
どんなトレードして負けたのか?
いまとなっては全くの謎です。覚えてないんだもん。。。。。あほやん。。。

もーなんでなんでーって
おもちゃ売り場でひっくり返って足をバタバタさせてる子供みたいになってましたが。
ようやく落ち着きました。

大人なので(・∀・)

・・・たぶん

たぶん一番の原因は
7月から仕事に時間とられすぎて、
片手間でトレードして適当になってること。

チャートを見る時間がないからパット見エントリーとか
エントリーしても待つ時間がなくて決済したりとか。

早朝とか夜中とかに仕事時間をずらせばいいんだろうけど
そうも上手くなんでも都合よくはいかないしね!

時間がないから直近の動きだけ見てエントリーしちゃうのではなく
むしろ時間がないからこそ、シナリオをちゃんと考えておけば
もっと上手くたちまわれる。気がする。


兼業でもトレードで上手くやっているひとはたくさんいるので
がんばって上手くやっていこう(・∀・)ウン!!

あとは(むしろこっちが重要?)

臨機応変の突発的な判断が苦手

これは普段からそうなんだけどめっちゃ苦手(-_-;)
大きくぶっこいてるのは、急騰急落でのあれやこれやが多いしw

想定外のことが起きたりすると、
頭まっしろになって、その場で固まる。
どうしたらこの場を一番うまくきりぬけられるか?ってのを考えようにも頭がまわらない。

これは聞かれたらこう答えよう!って前もって考えてるものは
とうぜん、誰でも即答できますよね。

でも、想定外のことが起きた時に、対応できない(´・ω・`)ショボーン

しごろもどろになっちゃったり
発してしまってから言うべきじゃなかったと思ったり

そうそう

「不測の事態に対する対応力が大事」
「これは経験でしか養えない」


って教えてもらったことがあったんだけど、まさにそれかなと。

じゃあトレードであたふたしないですむには?

不測の事態=予測してない事態

つまり予測すれば、不測はある程度ふせげる!

シナリオをちゃんと想定して、この動きがでたから、ここでエントリーしてロスカットはここに入れて、利食いはここにする、って前もって全部決めればいい!(・∀・)

そしてそれ以外の動きが急にでた場合は

静観、やらない。

不測の事態に対応できないんだもん。対応しなきゃいい。(。・w・。) プッ

経験つんでいけば、いまは対応できない不測の事態にも対応できるようになるかもしれないけど。
いまはできないんだから、やらないで、どういう動きになるか観察すればいい。のではないかと。

来月はそうしようそうしよう。


こうしようって頭で考えたことを実行するのが難しいんだけどね!!!!

自分にストイックになりたいです)^o^(

おつおつ

来月もまたがんばりましょう
スポンサーサイト

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

9月もおつかれさまでした!

・・・え?あと1週間のこってる?あれ、おかしぃな
気分的にはもう

9月おわた

です(。-´ェ`-)

今週は本気で、自分で何やってるんだろーって感じのトレードで。

「てきとーにトレードしてるならやめたら自分?」

と、もう一人の自分が言ってました。

もうひとりの自分は、
ちゃんとルール決めて、それに沿って、少額で200トレードして、
それで勝てると思ったら、そのルールのままロットをあげるんだよ。
勝てないならルールに修正くわえて、再度200トレードしようねって言うんだけど。

なんでできないんでしょうね。
不真面目ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たぶん、エントリーの根拠に見たり、判断してるのが長い足なんだけど、
いままでの経験値がスキャなので、エントリーした後に逆行したりするのが許せない。

上下上下したりしながら上がっていく。。。
それに耐えられないんだよなーって思います。

あとは、せっかちなので、確定してからインって思ってるのに、
そうなりそうインになることが多くて。
それもダメダメ。

思った方向にあとからどんどんいっちゃったのも多くて、余計にムキーって!

一番だめなのは、いらっとしてからの根拠なしマシンガントレードだけどね!
これが一番OUT!o(`・д・´)o

できない自分にイライラ。
なんでこんなこともできないんだろうってイライラ。
そんな自分がなさけなくって泣けてきて。

そりゃそうよね。

トレードで簡単に勝てる、とは思ってないよ?
でも、努力しても何しても自分に無理だって思ってたらやらないでしょう?
頑張ったらできるって思うから始めるんだもん。
やってる中で、これは難しいなって思うけど、無理だって思ったら続けてないわけで。

続けてるひとは、勉強したり検証したり、自分はいつかできるようになれると思ってるわけで。

ただ現実、自分は天才じゃないから。

普通に考えれば
いっぱい時間を費やして努力しないと結果でないよね。

アマチュアとプロの違いは練習量。
プロは1万時間を超える。

っていうよねぅん((´д`*)ぅん

でも自由に時間もお金も使えないわけで。
そんな言い訳いってられないから、やるしかないのだけど。

いや、正確に言えば。
時間もお金もつかおうと思うば使えるんだけど。
それやりだすと暴走しちゃう気がするのでできない。いろんな意味でw

そんなわけで

すぐメソメソしちゃうけど
がんばりますo(`・д・´)o !!

トレードの調子が悪くなった理由は

秋になってきましたね。
夏と何がちがうかって言われても、やってることは変わらない(・_・;)ですね。

8月にはいってからトレードの調子がわるくて、
だんだんと今年は調子があがってきて、なにか掴みかけていた!
ところからの絶不調。

だから余計に感情的に、なんでやーって
やけくそに連打して余計に負債をつくってました(-_-;)・・・・・

で、

これじゃあいかん!

と、どこから調子が狂ったのか、何で狂ったのか
ラクガキみたいなトレードノートとか、日々の収支一覧とか、
引っ張りだして、何がかわったんだろうって分析してました。

まず、6月が一番よくて。(月末にメンホーして10倍界王拳してマイテンしたけど)
7月にロットを毎週ふやしていって、前半はよかったけど、月後半に10倍界王拳・・・

冷静な時と、メンホースイッチが入ってからのロット差がやばい


まずはこれ。なのでいったん出金して、10倍界王拳できないように。

そして次に明確だったのは
8月から仕事がんばりまくってて、
で、その片手間でトレードしてたから。


得意な午後に細切れでしかチャート見れないから、長期足でエントリーできるように
してみようとか、イロイロ試行錯誤してたこと。(それはそれで勉強になったけど)

でも今までやってきたのが、チャートはりついて見てのスキャだから
なかなかなかなか、どっちつかずになるっていう(´・ω・`)ショボーン

で、最後は、トレードノートみて
6月ごろはどういうトレードしてたかなってのを確認して
それに戻したら

いい感じ。(´∀`*)

ラクガキみたいなトレードノートがなければ
たぶんどんなトレードしてたかって確認する方法なかったと思う。

チャートをキャプってエントリした理由とか書きこんで画像保存してるのも同じで役にたった♪(ノ)’∀`(ヾ)

めんどくさがらずに
その日のトレードはその日のうちに
できるだけ記録に残していくってのは重要だなと改めて思いました(∩´∀`)∩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと、今週はプロバイダーさんからの営業電話がきたんだけど、その内容が自分にはお得な内容だったので、知らない方のために。

ドコモ光に転用について(フレッツ光からドコモ光に移行するとキャンペーンでお金もらえたりするらしい)
詳細はこちら→https://xera.jp/entry/docomohikari

お得になる人は以下にあてはまる人

・ドコモを使っている家族が多い人
  (シェアパックなどの利用料金によって月額料金が割引に)
・ネット回線代がドコモ料金と一緒に請求されてもいい人
  (dカードゴールドを作る→ドコモの月額料金に対してdポイントが10%つく)

・ドコモから変更する予定がない人

自分はこれにぴったり当てはまってて
本来かかるはずのルーターのレンタル費用とかも無料になるので、年間3万近く得する計算に!
さらにキャッシュバックももらえるので

今月のトレード損益がちゃらに( ゚∀゚)アハハ八

ついてるついてる!

※プロバイダーを変え無い場合は得だけど、変える場合は、いろいろデメリットがあるので注意。

まあ家族でドコモを使い続けてるひとってどれくらいいるだろうなーって感じですけどwww

今月もついてるヾ(*´∀`*)ノ
9月後半もがんばりましょー!

だって下がると思ったんだもん(´;ω;`)

9月7日のトレード

13時くらいからずっとユロドルS目線で、エントリーした時の自動逆指がジャストてっぺんで切られたっていう悲しい話。

てっぺんで刈られてからの下降を見て

ちょっと(めっちゃ)FXやめたくなりました(´;ω;`)ウッ

この前もテッペンで刈られましたの

これ、まあ、運っていうより

やり方がそもそも悪いんでしょうなっ!!!!

S目線だった理由は、下の図のように、黄色の下落に対して白い四角のラインで上昇が止まって落ちそうになってた。
(左の山のネックライン?)
なので、これは自分の好きな戻り売りパターンになるぞ!って思った。

20180907.gif

でも後でよく見返してみたら、
こっちの黄色い上昇に対して、押し目買いが継続して高値更新を狙うっていう人もいたのかなーと。

20180907-1.gif

だとすれば、
1枚目の図の黄色の下落よりも
2枚目の図の黄色の上昇の方が大きいわけだから
上昇継続の方が強いってことなのかな??(-_-;)うーん

背景に沿って。。長期足の方向に。。。。

ってよく聞くけど、

そもそもそれが分かんない!!!(´;ω;`)

で、実際のトレードはどうだったかというと

20180907-2.gif

とりあえずS目線で売っていくも何度もサポ(ピンクのライン)で跳ね返されて
もーとりあえずSホールドしてほっておこう!
とエントリーしたのが図の①のS

15時におっしゃーブレイクいくで!+10pipsが見えた。。。直後
からのVで思いっきり下げが否定されて、建値ロスカ!
からのドテンL!でも急激な動きにビビッてホールドできず即利確。

ここまではトータルプラスだし、悪いトレードではなかったと、思う。(゚д゚)

問題は②でMAXポジったSのガチホールド。

16時から16時30分の間に細かくガチャガチャ勝ったり負けたり。

勢いがあるときは怖くて手が出せなくて!
落ち着いてきたらエントリーって
つまりそこは調整もみもみってことかと今書いててきづいた


そもそも、赤青赤青っていう紅白幕にローソクがなるようなレンジというかもみもみというか
そこで
バチバチ
ポジポジ
そしてカーッとなってSホールド。

ブログで
なんどなんどなんど

かーーーーっとなって
ストップを決めずにエントリー
枚数MAXはる


同じこと書いてるんだろうか。。。。(´;ω;`)

後から見れば、上に持ち上げてから落としてくるので超勢いついてズドーンと抜けていく

その上にふって。。。が14時くらいの小さい山かと思ったら、もっとおっきい山でしたよ。。。

(´;ω;`)

へたくちょ

一週間おつかれさまでした(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

プロフィール

あ~さん(

Author:あ~さん(
自分の頭の中を整理するために、書きだすブログの予定☆
FX歴3年、裁量取引2年。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。