FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の目標は

3月になりましたね!
2月は忙しくてトレードするまとまった時間がぜんぜん取れませんでした(´∀`*)
その代わりに、空いた時間で、自分のトレード分析をしてました。

トレード履歴をつけて、自分のやり方のパフォーマンスを知って、そこから、何か改善点をみつけて改善方法をテストして、それまでのパフォーマンスと比較する。。。。
こういう時は勝率いい。。。とか

ってのがやりたいのです(・∀・)

今までは細かく内容をつけようとして、めんどくさくなって挫折しちゃってました。
1lotあたりの損益は出してましたけど。

こんどこそ上手くいく、、はず、、、、w

・・・・・・・・・・・・・・・・

オフ会初期に出会った男性トレーダーAさんの話を。
たまたまそこで顔をあわせただけで、その後つながりが一切ないので、その後どうしてるのか分からないのですが。

その時、Aさんは会社員でFXをはじめて半年でトレードしてて、勝ってたんですよね。
といっても専業で食っていけるほどの利益ではなかったんだけど、会社やめてFX一本でやっていきたい!って言ってて。

年齢も若いしいいんじゃないって思ったんだけど、私がひっかかったのは
「嫁はFXに理解がないから離婚します」
って。

恋愛観も家庭観もひとそれぞれ!十人十色!人の価値観にあれこれ言うのは筋違い!って分かってるけど、

えーーーーー?!って思いました。

嫁のことそれほど好きじゃなかったというなら、まあ仕方ないのかな。しらんけどw
嫁に認めてもらえるぐらいの利益だして実績つんでから専業になったらだめなの?って思いました。

でも、これがトレードだけど、専業じゃなくてお笑い芸人とか画家だったらどうだろう?とか。
おれはお笑い芸人になりたいから会社やめる!とかいきなり旦那がいい出したら応援できるだろうか?

本当にやりたいんだったら、その為の資金を自分でどーにかしなさいって思うし、
応援するって嫁が頑張ってはたらいて支えても、それが実にならなければ10年後も支えてはいけないだろうし。

その後本当に専業になったけど、負けてはないが食っていけるレベルじゃないって半年後くらいに人づてに聞きました。
離婚はしたかどうかは不明です(´゚ェ゚)

億トレさんで家庭があって苦しい時期があった人もたくさんいるので、いちがいに無謀だ!とは言えないですけどね。

ほんと色んな考え方がありますな(´∀`*)

3月の目標は、ジムに週に2回は行く!
週4くらい行きたいけどトレードもしたいので。

あと1か月間ちゃーんとトレード履歴つける!ぜーーーーーったいぜったい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あ~さん(

Author:あ~さん(
自分の頭の中を整理するために、書きだすブログの予定☆
FX歴3年、裁量取引2年。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。