FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は長いぜ!語るぜ!

金曜日はひさしぶりに雑談放送をしました~!
来てくれたみなさまありがとうございました(´∀`*)ノ
ところどころコメントに脳内返事してて、飛ばしてしまってごめんなさいw

しゃべりたい欲求がたまってたのを存分に発散できましたwww

さて、その放送の中で、
・自分の中でエントリーする形を、A,B,C・・・と細かく分けて、トレード履歴をつけて、どのトレードパターンが一番結果が出るかとか、結果が出てないものは修正をかけるなど統計を取っていく
というのを話してましたが。
放送したあとテンションあがって、なんとなくエントリーをしてしまい
負けを取り返そうとエントリーパターンではないエントリーを繰り返し
負けちゃいました(´;ω;`)

こういう時って同じパターンにおちいるんだけど、例えると
▲1000(あー適当にポジっちゃった;;ばかばかばか)
▲300(ちょこちょこ取り戻したぞー、あれ、けっこう私ってできるんちゃう?プラマイゼロまで、もちょっとやろう)
▲1500(あーーーーーーーーーー( ノД`)ーーーーーーーーーーーーーー!!!)
終了
こんな感じです。

直前まで放送で、これだと決めたパターンだけをエントリーして履歴を分析。。。。
と言ったその口が渇く間もなく、ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自分で自分にあきれてもう草草草

ルールなし適当エントリー○○回、期待値なし!
って統計は取れました

適当といっても、50%の確率で当たるわけだし、いちおう考えながらエントリーしてるので、ほどほど勝ててしまうってのも罠にはまる原因のひとつですね。

これ、放送後の暴走と、オフ会後の暴走ってのは共通してる気がします。
テンションが普段と違う。
なので、調子にのっちゃう(私の場合)のかな

とりあえず来週からは、マジメに、気持ちを新たにね!(●´∀)bぅんぅん

週間はなんとかプラスだったのでそこまで凹まずにすみましたw

-------------------------------
今日はツイッターでたまたま表示された
「仕事をする夫」と「家庭を支える妻」という気になるタイトルのブログを書いてる人がいたので
読んで
「こんな風に思ってくれる旦那さんだったら幸せだよねー」と
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
ってなってました。

本当に、あのように、家事や子育てのように給料として明確にならない労働を、ちゃんと評価して、
それでいいよ!ありがとう!って思ってくれたら家庭は上手くいきますよね。

と言っても、家事や子育てしてる女性の対価をうんぬんと拳をふりあげて語りたいわけじゃないんですよね。
(むしろ稼いだもんがエライ思考ですw)

確かに家事をやることで、旦那さんは家事をしなくてすむっていう「益」を得てるけど。
そこの家事労働をプライスで評価するとしたら、
その旦那さんがどのくらいの家事を求めてるか?
その奥さんがどのくらいの家事のクオリティで時間を使ってるか?
によって全然ぷらいす(感謝の度合い)もちがってくると思うんですよね。

男性が独身の時に月に1回しかトイレ掃除をしなかったとして。
奥さんが毎日、とか毎週トイレ掃除して大変なのよーって言っても、そこまでは求めてないって男性が思ったら?
男性の感謝する部分は月に1回のトイレ掃除がなくなった分
奥さんは毎週トイレ掃除をしてる時間と労働部分を評価して欲しい
とかね?

いやいや、トイレ掃除なんて適当でいいからパート出て働いてよって思いませんか。

しかも人間ってのは、やったことを過大評価して、やってもらったことを過小評価する生き物だから。
明確な基準や価値観なんて作ることは不可能!

夫婦の間でよければ良いやんってたって、その夫婦の2人の人間のあいだでずれるやんかーーーw

だから、相手のこと、感謝っておもえること、尊敬できることって大切。

私はというと、時間や労働にたいして、感謝してほしいっていうよりは、時間を取られてる、って部分を考えて欲しいかな。
正直、家事や仕事の手伝いなんて私のクオリティでは、誰でもできる仕事。
でも、その分、「時間」が消費されて、もしかしたら、その時間「何かできたかも」という時間を使ってる。
お金を生み出してないけど、何もしてないわけじゃないんだー時間はタダじゃないんだぞーって思いますw

と言っても
自分が仕事で忙しいのに、嫁の方が楽に見えたらイラっとくるだろうし
実際、楽だし
必死で仕事してた時と比べたら今はぜんぜん30%くらいしか頑張ってない(仕事に関しては)
甘えちゃってる部分が最近はありありなので
そこのバランスを取るためにも
月20万円超え
10万通貨で毎日10pips平均
20万通貨で毎日5pips平均

これ超えないと。話になんね(´∀`*)くっそぅ

あくまで自分基準ですが。
これだけいけたら月2回くらいオフ会いけるぜ゚(d゚ω゚d)

働かざる者食うべからず

いいやーん、旦那に稼いでもらってゆっくりのんびり行こうぜーって
そういう考えになれたら楽なんだけどな~

たぶん、
昔稼いでる時に、「一人でこんなに稼いですごいだろー」って
稼いでるから凄い頑張ってる=自分の付加価値
と思ってた、それがいまは呪いになってるんだよね。

頑張って稼いでるのがすごい=稼げてない今の自分は価値が低い

ブーメランで返ってきてます( ´-ェ-` )

逃げ恥という最近はやった漫画でもありました。(ドラマではだいぶはしょられてたけど)
若いイケメンを20代の女と、50代の女を取りあい、その女性2人が食事しながら対決した時の会話。
20代が、50代の人に
「年齢がそんななのに。。。若さって価値の一つだと思う」
みたいに若いはすごい!おばさんが若い男に執着すんな!みたいに言うわけですよ。

で、50代のカッコイイ女性が
「自分で自分に呪いをかけているようなものよ。
あなたが価値がないと思っているのはこの先、自分が向かっていく未来よ。
それって絶望しかないんじゃない?
自分がバカにしていたものに自分がなるのはつらいわよ。」
と言うんですよ。カッチョイー(*/▽\*)w

老いは必ずだれにでも来ますからね。
稼げなくなる、、のは来ない場合はありますけどw

何かに価値をもたす=それがなくなったら価値がない

になってしまうブーメラン。
この呪いを解くには、自分の頭の価値観を変えるか、努力して手にいれるか。価値を複数にするか。
なので体を鍛えて、鍛えられた肉体かっけー!ほれんなよ?ww(〃`∀´〃)ってのも頑張る♪

なんかまとまりなくなってきたので、この辺で!

まあ去年は体調が絶不調だったけど、今年になって体調が好調になってきたので!

やるしかないFXww

3月末までちゃんと統計とるぞーーーー゚+。(ノ`・Д・)ノうおおおおおおおお。+゚




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あ~さん(

Author:あ~さん(
自分の頭の中を整理するために、書きだすブログの予定☆
FX歴3年、裁量取引2年。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。