FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分析分析そして分析

突然ですが、自分は分析が大好きですw

いつから分析好きになったのか?
記憶力が悪いので覚えてませんが(;´Д`)!!
むしろ記憶力と気づき力?がないので、分析好きになってきたのかも。

なんとなーくこうだなーって体感など経験で得るものを言葉として残しておかないと、時間がたつと忘れてしまうんですね。
頭で理解できないと動けないタイプ。

で、最近ふと思ったのが
「ナポレオンヒル」も「引き寄せの法則」も「アドラー心理学」も基本どれも同じこと言ってる(気がする)ってこと。

3つとも言ってるのは、「自分の意識や考え方、行動を変えれば人生変わる」ってことで。
当たり前だけど、それを実践するのは難しいけど。

最近のはやりの「引き寄せの法則」は、まだ現実になってない目標に対して、なった(できる)と考える。
私は月50万円稼げるようになった!(今は20万で50万になるあてはなくても)

宇宙がうんぬんかんぬんは置いといて、
要はそうすると無意識の中で、そうなるように行動したり、物事を見たりするようになる。
出来ないと思ってウダウダしてるより、できる!と信じてワクワク行動してる方が、より目標に届くよね?ってことかな?

勝手な解釈ですけどwwww

なので

最終週もトレード履歴をちゃんとつけれた!
安定的にFXで勝てるようになってきた!
3月は今までで一番、満足のいくトレードができた!

ゎくo(。・ω・。)oゎく


--------------------------------

とは言っても、発言でいきなりぶっ飛んで事故ることもあるので(((;゚д゚)))気をつけよう
コーンとかコーンとかコーンね

今週はFOMCの時間まで頑張って起きて、初参戦してみました!
というのも指標トレードはけっこう勝率がいいので、めちゃ動くFOMCならと思ってw(普段は寝てる)

結果、いちおう勝てたけど、なんか上に下にフラフラしてやりずらかったーーーー(;´Д`)
あと眠くてしにそーだったーー(;´Д`)

で、あとになって何分にエントリーして、とか当日の履歴を見ながら、MT4のローソク足をさかのぼってってしてトレード履歴をつけてたんだけど。
ふと、FOMCで自分がトレードしてる画面を動画保存してたのを思い出して!

結論、動画に残すといい!

特に指標だと、1分足のローソク足がどんな動きをしてできたか?が分かるのと
自分がエントリーどこでどの動きでやったのか、
マウスポインタの動きwとか
ポジったのが滑ったかどうか、
スプレッドはどうだったか(何個か業者の注文画面ひらいて録画してる)

とか見返せるのがいい~(´∀`*)
数字で○○分に○○でエントリーって結果を見るよりたくさんの情報量が!!!

普段のトレードも動画で残したいくらいだ~~

。。。。

そうそう去年、たまたま別件でPC画面を録画してたら自分の普段のトレードが写ってて。
で、面白いくらいドテンドテンとLSLSLSを繰り返してる
すっごいアホなトレードが録画されてて、それ見て

こいつ一生勝てないわっ

て思ったのを思い出しましたよw

つらいww

今月は6日からトレード開始で7日にコーンでぶっこいたけど、なんとか月間プラスまでもってこれたので頑張ってこの調子でがんばります゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あ~さん(

Author:あ~さん(
自分の頭の中を整理するために、書きだすブログの予定☆
FX歴3年、裁量取引2年。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。