FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月第1週目の収支と反省

5月の第一週の結果はプラス。
といっても、途中で取引lotをかえまくりで、データもつけてないので
自分の中では
たまたま乙
って気分です。

取引ロットを変えたり、ナンピンするのに明確なルールでもあれば
それはアリだと思うのだけど
適当にロットかえて、ナンピンしてたら、
もしトレードの調子悪くても、何をどう改善したらいいかとか分からない!
って状況になってしまうのが怖いのでやりたくないです(;´・ω・)

でもナンピンって助かるからやりたくなる。

あとナンピンしないで損切りするときって、あーもーダメーって伸びきったところで切っちゃって
そこから少し逆行して「我慢しておけば損が減ったのに」ってなることも多くて
ナンピンする場合って、その伸びきったところで入れるから、ちょっと逆行したところで最初のポジと一緒に切れるのであれば、合計すると損失が減ってると思うんだよね。

blog.gif

ただ、伸びきったところから、更に伸びるとロットが倍になってるから損失も倍のスピードで増えるパターン。
そもそも伸びきったところと判断できるのか?!

とくに少し逆行したけど合計損益がマイナスのままだった場合、
(あがってきた♪プラマイゼロになるまで持ってよう)
って気持ちになって、持ってるうちに逆行タイムが終わって、勢いよく損が増えていくともうメンホーまっしぐらです。

ナンピンも結局
ここでリバが少しはいるな、、とか
ここでリバ終わるかな、、、とか

そういう判断ができてないと無理って話かなーと思う次第であります(`・ω・´)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず

5倍界王拳を1度つかっちゃったけど・・・・

週間プラスやったーワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あ~さん(

Author:あ~さん(
自分の頭の中を整理するために、書きだすブログの予定☆
FX歴3年、裁量取引2年。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。