FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折り合いをつけること

去年はこの「折り合いをつける」ってことについて、すごく考えさせられた年でした。

ひとつ目は家族との折り合い。ふたつ目は自分との折り合い。
みんなそうだと思うのですが、トレードしたいからって1日中チャートにはりついてできる人はまれで。

独身の場合は、自分との折り合いだけですむところが、結婚してると相手の価値観とか、いまある生活を維持するために仕事をやめれないとか、時間がとれないとか、あーだこーだ考える事がおおすぎます。

そしてこれに正解はないんですよね。
自分で納得できるか、夫婦で納得できるか。



私の場合は去年は半年間くらい専業主婦っぽい生活をはじめてしたのですが、いままでずっと働いてきてたので、「稼いでない自分、役割がない自分」っていうのが自分の価値がさがったような自信がなくなるというか、誰にも評価されないみたいな気分になってしまいました。

トレードっていう難しいもので、稼げるようになったらそれは自信になるよね!
って思うのですが、そう簡単に勝てるはずもなく(´;ω;`)

で、
兼業でやるのがいちばん、いまは一番いいんじゃない?って結論になりました。

兼業のデメリットとしては、
トレード時間がなくなる!経験値をつむ速度が遅くなる!
などなど

兼業のメリットは、
収入があるので、旦那も文句いわない(笑) ←ここ大事w
自分のメンタル面も余裕がでる ←FXでマイナスになっても収支はプラスだ!
収入をトレード資金に突っ込める ←レバ10倍にも対応!
などなど


と、まあそれはそうだよねってツッコミがありそうなんですけどねw

で、自分的には方向性が決まってスッキリしました(´∀`*)


あとは界王拳頼みデス!(●・w・●)ゝ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あ~さん(

Author:あ~さん(
自分の頭の中を整理するために、書きだすブログの予定☆
FX歴3年、裁量取引2年。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。