FC2ブログ

女性はトレードにむいてる?むいてない?

この前ツイッターで
「女性はトレードにむいてるか?むいてないか?」
って話題がでてました。

個人個人の能力でいえば、女性でも専業トレーダーのひともいるし、ばりばりトレードしてる人もいるので、
「個人の能力次第」
になるのですが、やはり女性と男性ではとりまく環境がちがうし、まして生物的にちがうので当然男女でむきふむきはあるかもと思いなおしました。

環境的には、
日本では男性が稼ぐことがメイン、女性が家事、子育てがメインという形になることが多いので、
トレードを頑張る=仕事でプロになる
という、時間をつくって、まして損するリスクをしょってまでするのが大変だと思います。

なので、環境的にトレードしようという人が少ない
→そもそもトレードしてる人数が少ない
→女性で成功してるトレーダーが少ない

という事もありますよね。
とくにFXは女性トレーダーが少ない(;´Д`)!もっと増えて欲しい!

そして生物学的に!

これがね、女性って不向きなんじゃないかと思ったんですよ。

なぜってね、女性ってホルモンの上下の波があるじゃないですか。
若い女性でも、ひとつきの中でイライラしたり、眠くなったり、体の調子がわるくなったり・・・
そういうのがひと月サイクルで起きるんですね。

でも男性ってほぼ同じ体調?でずっといられるんですよ。
これって仕事する上でも、スポーツする上でも、メリットだと思うんですよね。

ましてトレードってメンタルが重要で、普段なら2連敗してもイライラしなくても
今週はすごくイライラしてしまって、ドテンしたり、メンホーしたりと、そういう可能性も高くなりそうですよね。

さらにさらに

これが30代半ばをすぎてくると、さらにそういうのがキツクなる可能性が高いんですよね。
急激にホルモンが減ってくることによって、さまざまな体調不良が体にあらわれてくるんです。
(男性も減るけど、女性ほど激しくはない)

なので、常に同じメンタルを維持してトレードすることがベストであるとするならば
男性にくらべて、女性は不向きな部分があるかも。です(´∀`*)

男性諸君、女性はいたわるように!

嫁さんには毎日一回、大好き!と言ってあげてくださいね(*´艸`*)w


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あ~さん(

Author:あ~さん(
自分の頭の中を整理するために、書きだすブログの予定☆
FX歴3年、裁量取引2年。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク