FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまえはもうしんでいる(*`д´)うあちゃー

8月も終わりましたね
今月は今年最大のマイナスつくって終わってしまいました

それもそのはず

勝ってる日はコツコツ小lot
負けてる日は、何かのキッカケでイライラしてその何倍ものlotを振り回して大損する

そりゃトータル負けるよねって感じです。

以前から、lotをいつかは増やすために
●ナンピン回数は少なめに
とか
●エントリーのルールを明確化
とか
言ってたんだけど

結局それがまだ中途半端なままlotを増やすということをしたから。

( ノД`)シクシク…

具体的にかんがえてみると、まず
「ナンピンの魔力に勝てなかった」

たとえば1lotで▲3pips損切りしたあと、3lotでエントリーしたら+1pipsで取り戻せる!
と思うんだけど
取り戻せなかった場合、3lotでさらに▲3pips(=▲10pips分に)

なら次は10lotで+1pips取ればチャラだよね(∩´∀`)∩

って気持ちに。

マーチン手法っていうのかな?
これで勝ってる人もいると思うけど、自分の場合は取り戻すってきもちになってすでにエントリーが適当に。
たった1pipsと思うから、1分足でちょっとの動きを取りにいってしまう。
ここぞのタイミングまで待てない(すぐ取り戻したい)

ので当然、期待値がわるくなるので、、、、

損失が加速度的にふえていく=余計に精神的にパニックに!

悪循環ですねー

ヘタに、小ロットのナンピン有りでやってしまってるので
損切るってことに拒否感がでる。あかーん(;´Д`)

そして、もう一つ、原因が
「lotを増やした時の損失の額にたえれない」

当たり前のことなんだけど、
1lotで▲3pipsで決済しても▲300円

3lotで▲3pipsで▲900円

10lotで▲3pipsで▲3000円!!!!

まあ3000円は許容範囲。
でも、これは決済した時の金額であって。

普段、トレードするときって、自動的に逆指値を▲20pips~▲15pipsくらいに設定してまして。
(そこまで持つことはほぼないけど、急落急騰にそなえて)

でも、それ
10lotだと▲2万円~▲1万5千円になるんですよ!
Σ(゚д゚;)ガーン

たった1回のエントリーで1万円以上の損失。
たとえば、直近の高値の上にSTOPを移動させても▲10pipsくらい。

たえれません

なので、トレードがチキンになり、損切り貧乏に。
そもそものストップ位置までポジションを持ち続けることができない。

当たり前のことだけど、頭でわかってても心がわかってなかった。

全てにおいて準備不足( ´-ェ-` )
トレードにかける時間が取れない分、リアルでやりつつ、データも蓄積して、チャートに慣れてって、あれもこれも同時並行でやっていこうと思ってたけど。

エントリーする時に、
今回のエントリーが失敗したら損失1万円です。
それでもエントリーしますか?
って自分に問いかけないとね。

そこまでの根拠がなかったら、エントリーは見送るべきだし。
根拠があるんだけど、その金額はつらい。。。ってことならエントリーする枚数を減らすべきですよね。

エントリーする前に勝負はもうついている!
お前はもう死んでいる(*`д´)アタタタタタタ!

そんな感じでした(ノ´∀`*)

来月は無理のないロットでやりつつ、
得意なパターンとか、取れやすいパターンとか。
しぼってしぼっていこう!

がんばれー自分!(ノ)’∀`(ヾ)
1か月おつかれさまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あ~さん(

Author:あ~さん(
自分の頭の中を整理するために、書きだすブログの予定☆
FX歴3年、裁量取引2年。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。