FC2ブログ

私が億トレになるシナリオを誰かかんがえて(´∀`*)

はい、9月もおわりましたね。

みなさんおつかれさまでした。
私もおつかれさまでした。つかれた(;´Д`)

7月にロットをあげはじめてから不調になって
今月はあまりに調子がわるくなり
ロットつっこまないように証拠金へらしてもレバ最大までつっこみ

その枚数でこんなけ負けるん?

っていう。。。。orz

で、めちゃくちゃなトレードやって負けてる日。
トレードのことを全くメモってません( ゚∀゚)アハハ八

それだけで分かりますね
感情のまま暴れ狂うただのギャンブラーとなっていたはず。たぶん。

だって見返してもなーんにもメモってないw
ツイートしてるのを見返すほうが分かるくらいw

これはお金すててるのと一緒ですよね。
どんなトレードして負けたのか?
いまとなっては全くの謎です。覚えてないんだもん。。。。。あほやん。。。

もーなんでなんでーって
おもちゃ売り場でひっくり返って足をバタバタさせてる子供みたいになってましたが。
ようやく落ち着きました。

大人なので(・∀・)

・・・たぶん

たぶん一番の原因は
7月から仕事に時間とられすぎて、
片手間でトレードして適当になってること。

チャートを見る時間がないからパット見エントリーとか
エントリーしても待つ時間がなくて決済したりとか。

早朝とか夜中とかに仕事時間をずらせばいいんだろうけど
そうも上手くなんでも都合よくはいかないしね!

時間がないから直近の動きだけ見てエントリーしちゃうのではなく
むしろ時間がないからこそ、シナリオをちゃんと考えておけば
もっと上手くたちまわれる。気がする。


兼業でもトレードで上手くやっているひとはたくさんいるので
がんばって上手くやっていこう(・∀・)ウン!!

あとは(むしろこっちが重要?)

臨機応変の突発的な判断が苦手

これは普段からそうなんだけどめっちゃ苦手(-_-;)
大きくぶっこいてるのは、急騰急落でのあれやこれやが多いしw

想定外のことが起きたりすると、
頭まっしろになって、その場で固まる。
どうしたらこの場を一番うまくきりぬけられるか?ってのを考えようにも頭がまわらない。

これは聞かれたらこう答えよう!って前もって考えてるものは
とうぜん、誰でも即答できますよね。

でも、想定外のことが起きた時に、対応できない(´・ω・`)ショボーン

しごろもどろになっちゃったり
発してしまってから言うべきじゃなかったと思ったり

そうそう

「不測の事態に対する対応力が大事」
「これは経験でしか養えない」


って教えてもらったことがあったんだけど、まさにそれかなと。

じゃあトレードであたふたしないですむには?

不測の事態=予測してない事態

つまり予測すれば、不測はある程度ふせげる!

シナリオをちゃんと想定して、この動きがでたから、ここでエントリーしてロスカットはここに入れて、利食いはここにする、って前もって全部決めればいい!(・∀・)

そしてそれ以外の動きが急にでた場合は

静観、やらない。

不測の事態に対応できないんだもん。対応しなきゃいい。(。・w・。) プッ

経験つんでいけば、いまは対応できない不測の事態にも対応できるようになるかもしれないけど。
いまはできないんだから、やらないで、どういう動きになるか観察すればいい。のではないかと。

来月はそうしようそうしよう。


こうしようって頭で考えたことを実行するのが難しいんだけどね!!!!

自分にストイックになりたいです)^o^(

おつおつ

来月もまたがんばりましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あ~さん(

Author:あ~さん(
自分の頭の中を整理するために、書きだすブログの予定☆
FX歴3年、裁量取引2年。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク