FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきててよかった(* ´_ゝ`)

10月第1週がおわりましたね。おつかれさまでした。

火水木金と4日間トレードして久しぶりの週間プラスになりました!

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

すごく嬉しい(´;ω;`)ウッ…

8月末から毎週ぶっこいてたのでまじで嬉しいです(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

いきててよかったw

来週もこの調子でいきたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜ急に調子がもどったのか?
その原因はいくつか考えられるのだけど

第一の理由は、先週反省してた片手間トレードをやめたこと。

今週は朝も午後も、できる時は夜もチャートをガン見してトレードしてました。
おかげですごい肩こりです。

ただ、睡眠不足で頭がぼーっとしてまわらなかったり、ふと何か別の作業なんかをやりながらチャートをポジると、ダメですね。
それがよくわかりましたw

途中で別のことに頭がいっちゃうと、脳がリセットされてわからなくなっちゃう。
こういう流れで、ここ狙っておこうって図を書いてメモとっておかないと忘れっちゃうっていう(-_-;)

やっぱりこれですよ。

自分で根拠を考えて、ストップも考えて、それからエントリーする

当たり前だろ!っていわれそうですけど
その当たり前ができてなかったので、だいぶトレード内容が改善されたと思います。

これは、先週の反省のもうひとつ

不測の事態に対応できない!予測したものだけやる!

これに対する対処にもなりました。

根拠をきめて、ストップきめて、エントリー
→逆行してロスカットされた。
 想定内のストップで切られるので、そこまでメンタルに響かない。

やはりルール化してしまうのが一番楽ですね。

こーなったら、こう。
この形ならここにストップ。
決済は足確定まで待つ。

などなど

決まってたら、動揺しずらい。

決まってないから、どっちにしたらいいか悩む=動揺する=メンタルが崩れる


決まってるルールと違うことをするから、不安になって動揺しはじめる。
だから、決まってること以外のことはしない方がいい。

そんな事を感じる1週間でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

来週への課題は、まず、この調子をくずさないこと。
いまどういうトレードをしてるのか忘れないこと。

あと、チャートを拡大しない。他の足も見る。

もちろん、他の足もみて、1分足のチャートでエントリータイミングをはかってるんですよ。

BUT!相場が動いてない(ボラが無い時に)どんどんチャートの拡大ボタンをおして
ローソク足を大きくする」クセがあるんですよね(;・∀・)

気づいたら、直近30分くらいしか表示されてない状態に。
その中でなんとかエントリーしようと。。。。

集中してるうちにドンドンドンドンと直近の動きにフォーカスされてしまって
あれれ?な状態になってぶっこくので気をつけるようにしよう(;´Д`)

今週はトレードしてる時間がむちゃくちゃ長かったので、まだまだまだまだ書くこともたくさんあるんだけど、あれもこれも考えすぎると脳内メモリーがオーバーしちゃうので、これくらいにしておこう!

来週もいきのこれるように頑張ります(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

おつかれさまでした!感謝!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あ~さん(

Author:あ~さん(
自分の頭の中を整理するために、書きだすブログの予定☆
FX歴3年、裁量取引2年。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。