FC2ブログ

あけおめです(´∀`*)

あけましておめでとうございます(∩´∀`)∩
1年がはじまると、まっさらな手帳に今年の目標ややりたい事、買いたい物をかいていくのが毎年の恒例行事!

が、今年は年末からの咳が悪化してたのでそれどころではなく(´;ω;`)

今日になってやっと、「お?」って感じでおさまってきました。
そんなこんなで今年の目標はとりあえず「健康体になる」ですかね(ノ´∀`*) あはは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今年のトレードはどうしましょうか。

去年はイロイロ試行錯誤してて、1000通貨でやることもあれば20万通貨でやることもあり。
そこで、年末に実感したのが
「LOTを増やす壁」
でした。

去年の夏前までは調子がよかったのが、LOTを少しづつあげだして途中で崩壊。
LOTをあげてるのに、利益がかわらないんですよ。
おそらく、LOTをあげることによって、利確が早くなってたりトレードに影響がでてた可能性が。

勝てるようになったらLOTをあげたら利益も♪(*´艸`*)うふふー

と思ってたけど、
やはりそうはいかないと実感しました。

ロットを10倍にしたら利益も10倍~なんて利益だけが増えるわけじゃないんですもんね。

例えば、資金100万、ワンショット1万通貨、で今自分のトレードスタイルが確立しているとする。
じゃロットを10倍に、ワンショット10万通貨にして、利益が10倍、損も10倍。
ここまでは分かってたけど、
資金が10倍になってないことに気づいてなかった。。。orz

どういうことかというと、資金100万なら、資金1000万でトレードすれば同じパフォーマンスに近づけるってことだと思うのです。

それはロスカットラインとかって意味じゃなくて
「自分のトレードに使える余裕資金の量」
も10倍?なの?ってこと。

とうぜん無意識にブレーキかかりますよね。
100万までしか損しちゃダメなんだから。。。
普段より損がおおきくなったら、、、同じメンタルでできないですよね。

もう絶対に自信があって、期待値めっちゃ高い!って、自分のトレードが確立されてれば
もうすこーしロットを増やすのに抵抗はなくなるんだろうけど。
そんなやればやるほど勝てるぜうぇ~~いって人見た事ないですしw

なので、今年は
最低、このラインの利益がとれるだろうロットにあげれるように
トレードスタイルを調整していきます。
(※最低このライン=外にでて働くのと同等の給与)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はまだまだ始まったばかり。
この1年を充実したものにするかどうかは自分次第。

がんばります(´ー`*)

今年もいちねんよろしくお願いいたします。
みなさんも風邪に気をつけてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あ~さん(

Author:あ~さん(
自分の頭の中を整理するために、書きだすブログの予定☆
FX歴3年、裁量取引2年。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク