FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の反省~(∩´∀`)∩

今週はなにか噛みあわない週でした。
エントリーに躊躇することが多く、気持ちもあまりのらない。。。

というかチャートを見る時間があまりありませんでした。。。。orz

見る時間がないわりに、2回も大きく負けちゃったので、ダメダメでしたね~

しかも火曜だったかな?
やっちゃった失敗と同じ失敗を金曜にもしちゃって、あほすぎる~って撃沈してましたw

私の失敗したパターン

1313131.gif

Aでスキャで利益とる。
(勢いのある中なのでLでもSでも取れる)

Bで勢いがとまったのに気づかずにそのままの勢いでエントリーして負ける
(ドテンドテンとLSLSLSLSになってAの利益を全部とばす)

Cの辺りで、やっと勢いがとまってレンジっぽいモジモジだときづく。
損切りしたポジが全部、もってれば建値で逃げれてるように見えて、ポジポジやめてエントリーを放置する。
(ここでLもしくはSのエントリーをしてガチホールド)

レンジから飛び出して、更に下落か、もしくは反転しだす。
(根拠なくとりあえずポジをホールドしてるので、大損またはかなり取り戻す。どっちになるかは運w)

金曜はこれで負けて、
その後に、LOTを半分にしてコツコツ取り戻して、損益はなんとか半分返した。
(LOTを半分にしなければプラマイゼロだったと思うとなんかくやしい)

・・・・・

私のよく大負けする、ドテン職人と、やけくそホールド職人。
この2つだけでも制御できれば収支はかなり改善されるはず、、と思うんですけどね!

何もポジもってなくて、そこからエントリーする時って根拠とかしっかり確認して考えてるんだけど
一度ポジもったあとは、もう値動きしか目にはいらなくなって、そこで損切りが発生すると、次ポジらなくちゃ!って気分になるのか、損切りってことは逆だったんだ!ってドテンしちゃうんじゃないのかな~と分析します。

実際はわーーーーってなって、
バイオハザードで敵がいっぱいでてきて囲まれて、わけが分からず機関銃をぶちかましてる、
心理状況的にはそんな感じ?
こっちの敵か!あっちか!後ろにも!ってぶちかましてるうちに玉切れになって、あーもういいやこのまま突破する!って
玉切れのまま進む感じ。

チ───(´゚ェ゚`)───ン

普段のんびりしてるので、イレギュラーなことがあると、いっぱいいっぱいになるんですよね。
どうしようどうしよう!って!

それがトレードでもモロ出ちゃってるんじゃないかな~と!

なので、来週は、決済したあと、次にポジるまでに、時間をすこしおいて冷静に根拠を考えるようにできたらいいな~と。思います。

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )ウンウンウンウンウン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あ~さん(

Author:あ~さん(
自分の頭の中を整理するために、書きだすブログの予定☆
FX歴3年、裁量取引2年。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。